日の丸サンズ株式会社は、富士川サービスエリア上下線、安達太良サービスエリア上り線、那須高原サービスエリア上り線、佐野サービスエリア上り線、Pasar蓮田上り線、菖蒲パーキングエリア集約型、を運営しています。また、セブンイレブン3店舗運営の他、お台場 東京テレポート駅前SKYツーリストインフォメーション内にCafé Hop&Steps、那須塩原駅構内にNasu caféを運営しています。

お問い合わせ 03-3830-7718 お問い合わせフォーム

社員インタビュー2

社員インタビュー ~ショッピングコーナー担当~

 
■仕事のやりがい、エピソード
私は接客が好きなタイプなので、いつも笑顔で楽しく働けています。もちろんときにはツライときもあるのですが、お客様との何気無い会話(世間話も楽しいです)で元気をもらいます。お褒めの言葉やねぎらいを頂戴したときは、とても嬉しくてやりがいを感じます。
逆にお客様からご指摘をいただくこともありますが、スタッフ皆んなで改善点を考え、チームの成長を感じることもやりがいになっています。
 
■仕事をする上で心がけていること
私はいつも、【初心を忘れずに】【基本を忘れずに】を心がけています。先輩方から教わったことを繰り返し自分の感覚になるよう、丁寧に取り組もうと思っていますが、ときに[慣れ]や[焦り]からミスをしてしまうことも。そんなとき【初心や基本】を取り戻すようにしています。
また、慣れてきた仕事でも視野を広げることで、新しい発見があります。先輩を見習って、少しでも自分の成長に繋げるよう、日々勉強を心がけています。
 
■入社を考えている方へのアドバイス
当社にはさまざまな職場(部署)があります。自分の好きな職場を選択するも良し。新たな自分を探して未体験の職に挑戦するも良し。どちらにせよ何事にも前向きに取り組む姿勢が大事だと思っています。一緒に働き、一緒に成長していきましょう。皆さんのご入社をお待ちしています。