日の丸サンズ株式会社は、富士川サービスエリア下り線、安達太良サービスエリア上り線、那須高原サービスエリア上り線を運営しています。また、お台場 東京テレポート駅前SKYツーリストインフォメーション内にCafé Hop&Steps、那須塩原駅構内にNasu caféを運営しています。

お問い合わせ 03-3830-7718 お問い合わせフォーム

社員インタビュー3

社員インタビュー ~厨房サブチーフ~

 
■仕事のやりがい、エピソード
自分が作った料理を食べた人が「おいしかった」と笑顔になってくれる事が最大の喜びです。努力を重ねるうちに様々な料理が作れるようになるのも、やりがいを感じる瞬間です。
他のエリアと競い合うネクスコ東日本主催の「新メニューコンテスト」では、現場が一つになってメニュー作りに取り組み、地区大会では金賞を受賞。本選大会に出場できた時は最高の喜びでした。
 
■仕事をする上で心がけていること
第一に安心・安全の商品作りをして、衛生管理に気を配っています。
次にお客さまの立場になって、"このメニュー・価格なら満足して食べていただける!"を常に考え、商品開発をしてメニュー提供を心がけています。
メニュー表の中から選んでくださったお客さまが想像する商品以上のメニュー作りが大切だと思っております。
 
■入社を考えている方へのアドバイス
サービス接客業の基本として、「元気なあいさつ」を心がけてください。
最初は何も解らない所から始まります。ミスをしたら原因と対策を常に考えていくと成長します。前を向いて取り組む姿勢は自分を成長させるだけでなく、周りからの"信頼と支援"に変わっていくと思います。