日の丸サンズ株式会社は、富士川サービスエリア上下線、安達太良サービスエリア上り線、那須高原サービスエリア上り線、佐野サービスエリア上り線、Pasar蓮田上り線、菖蒲パーキングエリア集約型、を運営しています。また、セブンイレブン3店舗運営の他、お台場 東京テレポート駅前SKYツーリストインフォメーション内にCafé Hop&Steps、那須塩原駅構内にNasu caféを運営しています。

お問い合わせ 03-3830-7718 お問い合わせフォーム

社員インタビュー4

社員インタビュー ~ラーメン田ぶし担当~

 
■仕事のやりがい、エピソード
 お客様の笑顔を見たときや感謝の言葉を伝えられた時、いちばん仕事のやりがいを感じます。お客様から直接お褒めの言葉を頂けるのは、この仕事ならではのやりがいだと思います。 忙しいときでも、仕事が大変なときでもお客様が喜んでいる姿を見るとやっててよかったと思うことができます。フードコートの業務では、お客様と直接かかわる機会はお食事をお渡しするときくらいですが、「美味しそう」と言ってくれるお客様がいます。また食器を返却される際、わざわざカウンターまで来てくれて「美味かった」と伝えてくれるお客様もたまにいます。そのときは嬉しいし、やりがいを感じられます。
 
■仕事をする上で心がけていること
 お客様のことを第一に考えるようにします。例えばメニューの仕込み中でもお客様に声をかけられたらすぐに対応しますし、オーダー(注文)をいただいたら優先して取り掛かります。また「いかに早く提供するか」も常に意識して仕事しています。お店が混んでいても、その中で最速で提供できるように心がけています。当店のらーめんを注文されるとき、「提供までの速さ」を求めるお客様も多いと思います。だからこそ、職場内のスタッフと協力して、早く、かつ美味しく、きれいに提供できるようにしています。
 
■入社を考えている方へのアドバイス
当社は、様々な部署がありますので自分に向いている職を探せると思います。自分から様々な挑戦をすることでできる仕事も増え、仕事に楽しさを見つけられます。だからまずは「積極的に仕事に取り組む」ことが1番大事だと思います。仕事は、対お客様、対スタッフどちらとも常にコミュニケーションを取りながら働く職場です。コミュニケーション能力は必須になりますが、働いている中で磨いていける能力なので、少しずつ身に着けていくようにすれば問題無いと思います。ただ働くだけでなく、やりがいをもって、楽しみをもって働きたい!という方にはとても入社をオススメしたいです。