日の丸サンズ株式会社は、富士川サービスエリア下り線、安達太良サービスエリア上り線、那須高原サービスエリア上り線を運営しています。また、お台場 東京テレポート駅前SKYツーリストインフォメーション内にCafé Hop&Steps、那須塩原駅構内にNasu caféを運営しています。

お問い合わせ 03-3830-7718 お問い合わせフォーム

社員インタビュー5

社員インタビュー ~事務管理担当~

 
■仕事のやりがい、エピソード
経理業務は会社全体の運営に携われるところに責任の重さと大きなやりがいを感じます。小さなミスも許されないという緊張感がありますが、その分、やり遂げた時は大きな達成感があります。
総務については、社員の方々により良い環境で働いてもらえるよう現場の目線に立って考える為、全部署とのコミュニケーションが欠かせません。また、お客さまと接する場面もあり、感謝の言葉を頂けた時は「もっと喜んでもらおう!」と次の活力に繋がります。
エリアでは忘れ物が多くあるのですが、お返しする際に「ほんとうに良かったです。助かりました。」と安堵の表情を見れた時や、宅配で送った際はお礼のお手紙を頂いたりするので、とても励みになります。
 
■仕事をする上で心がけていること
自分の中で仕事に楽しみを見出すことです。
自分なりに課題を立てて、改善点や効率化の工夫をして、より良い仕事が出来た時は嬉しいです。
結果的に会社にも貢献でき、その繰り返しで成長のスパイラルを生むことができると思います。
 
■入社を考えている方へのアドバイス
日の丸グループは、チャレンジしたいことを応援してくれる会社です。
最初は分からないことも多く大変なこともありますが、私たちと一緒により良いお店作りに携わりませんか。アイデアを発信しチャレンジできる環境があるので、自己成長を大きく感じられるやりがいのある職場です。