日の丸サンズ株式会社は、富士川サービスエリア上下線、安達太良サービスエリア上り線、那須高原サービスエリア上り線、佐野サービスエリア上り線、Pasar蓮田上り線、菖蒲パーキングエリア集約型、を運営しています。また、セブンイレブン3店舗運営の他、お台場 東京テレポート駅前SKYツーリストインフォメーション内にCafé Hop&Steps、那須塩原駅構内にNasu caféを運営しています。

お問い合わせ 03-3830-7718 お問い合わせフォーム

社員インタビュー6

 
■仕事のやりがい、エピソード
私が働いている店舗は東京競馬場の中にあるセブンイレブンで、競馬が開催される土日のみの営業となっております。特殊な営業時間ではありますが、行列が出来る程のお客様に利用して頂いております。スピーディなレジ会計やを目指し、スタッフ同士で連携して業務をこなすこと、非営業のときには余裕を持って売場作りに励める等といった職場にやりがいを感じております。
 
■仕事をする上で心がけていること
お客様がお買物される時に、どのような店舗レイアウトであれば購入しやすいのか、この商品がここにあれば手に取って頂けるんじゃないかと、常に試行錯誤しながら季節やイベント時期によって売場管理を意識しています。スタッフとのコミュニケーションもとれるように、忙しい合間でも気遣いの言葉をかけれるようにしてます。
 
■入社を考えている方へのアドバイス
弊社は売り上げに応じたスタッフィングを重視しており、忙しい時期などはチーム全体で迅速に対応できる体制があります。個々の意見をすごく聞き入れて実行させてくれますし、相談にものってくれるのでとても働きやすい環境で仕事が出来ます。様々な事業も出掛けており、勤続年数の長いスタッフも多いので、心強く仕事に打ち込めます。一緒にお仕事できる時を楽しみにしております。