日の丸サンズ株式会社は、富士川サービスエリア上下線、安達太良サービスエリア上り線、那須高原サービスエリア上り線、佐野サービスエリア上り線、Pasar蓮田上り線、菖蒲パーキングエリア集約型、を運営しています。また、セブンイレブン3店舗運営の他、お台場 東京テレポート駅前SKYツーリストインフォメーション内にCafé Hop&Steps、那須塩原駅構内にNasu caféを運営しています。

お問い合わせ 03-3830-7718 お問い合わせフォーム

NEW!社員インタビュー8

社員インタビュー ~ショッピングコーナースタッフ~

 
■仕事のやりがい、エピソード
私が働く佐野上り線は、栃木県最後のエリアですので、夕方帰路に就かれるお客様が数多くお立ち寄り下さいます。そんな中で、商品をお探しのお客様のお役に立てた時、「ありがとう」「助かったわ」「あなたに会えてよかった」「また来るね」と笑顔でお言葉を頂けると、その度にお客様との出会いに感謝の気持ちと寄り添えた自分自身の自信になり、明日への活力へと繋がっていきます。そしてその連鎖で仲間スタッフも「よかったね」と笑顔になり、活気ある売り場に空気が変わることで、スタッフの接客がレベルアップしお客様に喜びを感じてお帰り頂くことができれば、それこそ私のやりがいです。
 
■仕事をする上で心がけていること
「目を見て」「笑顔で」「両手で」「復唱」この4つを常に心掛けております。お客様と接する時は、必ず正対し目を見て笑顔でお迎えします。商品を受け取る時や金銭授受の時は片手ではなく両手で。お客様の声には間違いを防ぐため復唱をします。その上でお客様の立場に立った接客や売り場づくりを意識しています。「お客様の立つべき所に立つ」「お客様の座るべき所に座る」そうするとお客様の立場になり気づきを得ることが増えていきます。
第一に「お客様の立場に立つ」これが私の日々心掛けている接客です。
 
■入社を考えている方へのアドバイス
サービスエリアの求人を見て応募の連絡をした時、少しワクワクしたのを覚えています。旅行の時に立ち寄って美味しいごはんやご当地アイスを食べたり、ショッピングコーナーで限定商品を選んだり・・楽しいイメージのサービスエリアで働くってどんなだろう・・と。そう思う方もきっといると思います。お土産品や雑貨などの販売はショッピングコーナー。料理作り、提供や接客はレストランやフードコート。商品の管理や事務。様々な部署があり全体で協力して働いています。ご来店下さるお客様は全国からも海外からも沢山いらっしゃいます。接客する楽しさは高速道路のサービスエリアならではの体験です。今働くスタッフと楽しみながら素敵なエリア作りを一緒にしませんか?ぜひ皆様の入社をお待ちしております。